「第4回 デンジャラス鬼ごっこ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)朝の風が少しずつ少しずつ
秋の風へと変わっていくのを感じながら

目覚めてみると
すぐそこに冬が来ているかもしれないと
身構えてしまっていることに
ふと驚いてしまいます。

でも季節は確実に秋。

秋の食べ物が美味しく美味しく
いただける季節です。
(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)秋には秋の食べ物。

季節季節に
その時期の食材を使って食べてみると、
その時々の季節が感じられて、

また、去年のこの季節、
その前のこの季節、
またその前のこの季節は、
どうだったかなと思ってしまいます。

季節ごとの食べ物で
その季節を思い出すこと。

とても新鮮な気持ちになります。

思い出に浸るのではなく、
あの時のこの季節を思い出すことで、

その経験を次の季節に
どう活かして行こうかと思う自分がいます。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)次の季節も
また同じことを思い浮かべながら

その同じ季節のことを
考えてしまう自分がきっといるはずです。

季節が巡って新しい季節がやってきても
全く同じ内容の季節は二度とないものです。

同じように見えて
季節も変わり自分も変化している。
季節と自分。

まるで季節は鏡のよう。

鏡に映る自分の姿を
心の中の目でしっかりと見つめながら、

季節感を感じて
過ごして行きたいものですね。

ふとそんな気がした秋の朝です。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る11月17日(日)に日帰りで開催されるのが

「第4回 デンジャラス鬼ごっこ」。

小学校3年生から中学校3年生までの
子どもたちが対象。

迫りくるハンターたちの追跡から逃れ
最後まで生き残る鬼ごっこ。

集合場所は
朝10時に南海本線羽衣駅。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う女%)みんなで
元気に鬼ごっこ。

楽しい1日を過ごしてみるのも
いいかもしれませんね。

いい汗かいて
最後まで生き残りをかけて

みんなで参加してみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
公益財団法人 大阪ユースホステル協会
電話 06-6326-2228まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)