人形劇「11ぴきのねこ どろんこ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)楽しげに振る舞う子供達の姿。
なかなか平日は
見ることができません。

先週の金曜日と土曜日の東京出張が
台風の影響のために取りやめとなったので、
急遽大阪に帰っていました。

土曜日に子どもは学校があって、
その中で親子での
ふれあいの時間が設けられていたので、

欠席のつもりが私がいたこともあり、
急遽小学校に行ってきました。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)体育館でのふれあい授業。
子供たちと大人が一緒になっての大縄くぐりです。

長い縄を二人で回しながら
その中を4人一組になって走り抜ける競技。

大人も子どもも必死になっての
クラス対抗戦。

なかなか通り抜ける方も
縄を回す方も
どちらもコツがいる難しい競技です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)ガンガンと奮闘したのですが
優勝することはできませんでした。

大人と子どものふれあい。

少しの時間でしたが
子供たちも大人も
輝いたイキイキとした目をしていたのが印象的でした。

本当は日曜日に思いっきり
子供たちと遊んでいたいのですが、

今日からお仕事。
なかなか思うようにはいきません。

子供たちの寝顔を見ながら
ゆっくりと家を後にしたのでした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る11月9日(土)の
朝11時からお昼の12時25分まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

人形劇団クラルテによる
人形劇「11ぴきのねこ どろんこ」。

山小屋で暮らす11ぴきのねこたち。
山の中を歩いていると、
恐竜のこども“ジャブ”に出会いました。

がけから落ちたジャブを助け出したねこたちは、
ジャブの背中にのせてもらいますが、
泥沼でどろんこになってしまい…。

長く支持され続けている絵本が原作の、
ほのぼのとした人形劇です。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)家族みんなで
ほっこりとした気分になるのも
いいかもしれませんね。
土曜日のお昼のひと時

いい感じで時間を過ごしてみませんか。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)