「こども劇場 音楽 クリスマスコンサート」

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)日曜日は朝から
少しうっとおしい天気でした。

土曜日までの晴天とうって変わって
どんよりとした曇り空。

いつ何時お空が泣き出しても
おかしくないような天気でした。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)お日柄が良かったのか、
近くの神社では結婚式やお宮参り、
七五三などたくさんの人で賑わっていました。

うちの子どもも七五三なので
神社にお参りに行ってきたのでした。

朝からバタバタしながら身支度を整えて、
おじいちゃんやおばあちゃんたちを迎えながら

みんなで揃ってのお参り。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)着慣れない羽織袴に
少し窮屈そうな表情でした。

途中から雨が降ってきて
あいにくの天気となってしまいましたが
無事にお参りを終えてホッと一息。

大きくなって、
ふとこの時のことを思い出すことがあれば、

その時の気持ちに戻って
何かを見つめ直して欲しいものですね。

雨の中、
心地よく過ごせた七五三でした。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る12月15日(日)のお昼2時から1時間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

「こども劇場 音楽 クリスマスコンサート」。

クリスマスの時期、
家族そろって音楽を楽しむ機会です。

毎年好評の冬のコンサート。

今年は、歌のおねえさんと
ピアノで届けてもらえるそうです。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)一緒に歌って楽しんで
寒い冬をほんわかとした気持ちで
過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)