第16回図書館フェスティバル「秋のおはなし会」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)朝からの雨も上がり
少しずつ冬に向かって
歩み続けている季節。

心の中を暖かくすることで
寒い寒い冬にも
耐えることができるのかもしれませんね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)身体を暖かくすることと
心の中を暖かくすること。

二つとも大切なことです。

心の中に灯りをともし暖かくする。
気持ちの持ち方が大切ですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)前向きな気持ちを持ち続けることが
寒い季節を温かい季節に変える。

目で見るもの、耳から聞こえるもの、
鼻で匂うもの、肌で感じるもの

全てが暖かい季節に向かって
動いているのだと思うことで
気持ちもウキウキしてきますね。

ウキウキした気持ちをいつまでも。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る11月16日(土)の朝11時からの1時間

大阪市港区にある
大阪市立港区民センター2階で開催されるのが

第16回図書館フェスティバル「秋のおはなし会」。

小学生を対象にして、
おはなしボランティアのみなさんが

色々な楽しいおはなしを
語っていただくというものです。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)友だち誘って
みんなで聴いてみるのも
いいかもしれませんね。

楽しいお話が聴けるかも・・・

お申込みは
大阪市立港図書館
電話 06-6576-2346まで。(%女マーク%)(%とんかち%)(%とんかち%)