(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)明かりがさしたと思ったら
それは太陽の光

暗くなったと思ったら
それは雲のいたずら。

小さな窓から見えるもの
そのすべてが人生のすべてだと
そう思っていたあの頃。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)太陽の光も雲の陰りも雨音さえも
すべて人工的で人が起こす仕打ちだと
ただそう思っていた毎日。

自分の中に位置づけて
自分から物事を見ることで
見えているものでも見えなくなってしまう。

経験という不思議ないたずら。

大人になっていくその過程で身につけていく
見えない手錠。

心を開いて見えるものをはっきりと見て
聞こえるものをはっきりと聴いて

流れる風を頬に感じて
素敵だと思える瞬間をまたひとたび。

一瞬の続きが永遠になる。
忘れてしまった一瞬の感覚。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)その感覚を取り戻すこと。

難しいことではなく
素直になること。

楽しさがきっときっと増えるはず。

笑顔が知らず知らずのうちに
こぼれ出すはず。

春が来る前に飛び立つ鳥のように
心晴れ晴れとした気持ちのままで

明日に向かって今を・・・。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る1月31日(金)の
朝10時半から1時間半

大阪市西区にある
西区在宅サービスセンター第1会議室で
開催されるのが

「0歳親子ヨガ」。

赤ちゃんと一緒に
ヨガを楽しむというものです。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)0歳児の親子の皆さんは
この機会に
楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

心ワクワク、どきどきの子育て
楽しい時間になればいいですね。

お問い合わせは
西区子ども・子育てプラザ
電話 06-6582-9553まで。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)