OCAT芸術文化サロン「スプリングジャズライヴ」

(%くもり%)(%くもり%)(%くもり%)今朝も寒い朝を迎えました。

とてつもなく寒い寒いと思っていたら
道路の水溜りが凍てついていて

久しぶりの氷に思わず足踏みをして
バリバリっと割ってしまっていました。

こんな寒さを体感したのは久しぶりで
実家で暮らしていた頃は
毎度毎度の冬にはこれくらいの寒さがあって

雪も1シーズンのうちに1回は降って
少しは積もるというそんな経験をしていました。

盆地だったせいもあり
寒さになじんでいたのかもしれませんね。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)大阪では雪が降ることはまれにあったとしても
積もったりして雪遊びに興じるという

子どもたちや犬たちが喜んで走り回るという
ほほえましい光景には

全くといっていいほど
出会った覚えがありません。

福岡というところは九州ということもあって
暖かいという先入観があったこともあり

雪が降ったり凍てつくということ自体
脳裏をかすめたことはありませんでした。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)寒さの中で暖かい陽だまりを見つけ
少しの暖を取りながら空を見上げる。

それが少しだけ、
ほんの少しだけ幸せと感じること。

幸せの度合いは、はたから見ると
ちっぽけかもしれませんが

頭の先からじわじわと暖まるその瞬間は
とてもなんとも言えない幸福感が
心の中まで覆いつくします。

幸せの度合いは、
人それぞれですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)さて、
来る3月15日(土)のお昼2時半から
大阪市浪速区にある
大阪市立難波市民学習センターで開催されるのが

OCAT芸術文化サロン
「スプリングジャズライヴ」。

毎年恒例のジャズライヴで
It’s Easy To Rememberや

ラストワルツ、宵のひととき
色々な曲が演奏されます。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)小学生以上の方ならOK。

春の息吹とともに軽やかなジャズで
身も心も軽くなってみるのも
いいかもしれませんね。

ばら色の人生にひとつの楽しみを
添えてみるのもいいかも。

お問い合わせは
大阪市立難波市民学習センター
電話
06- 06-6643-7010まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)