こども劇場 音楽「ひかる響きのコンサート」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)明るさと静けさが入り混じる都会の中の
ほんのしじまの時間に

ほんわかと春の気配が感じられたのも
つかの間の間でした。

知らないうちに寒くなり
知らないうちに風邪が蔓延して

にっちもさっちも行かない事態まで
陥るような状況になっている
場所や人もいます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)寒さが続き暖かさが恋しくなり
また暖かさが続き

その暖かさにすがりつきたくなるような
そんなこんなで春を迎えるのでしょうか。

春の季節は人を喜びと悲しみに溢れさせ
知っている人から知らない人へ

知らない人から知っている人へと
導くのかもしれませんね。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)かすかな光がさす小さな暗い部屋から
一筋の光の線にゆらめく空気。

張り詰めた雰囲気が心の隅々まで浸透して
気持ちも身体もまっすぐにさせてくれる。

かすかな音が聞こえたかと思うと
空耳だったことにハッと驚く。

なぜだか、春がこんなにも
たくさんのことを
思い起こさせてくれるのか。

誰も知らないのかもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)さて、
来る3月9日(日)のお昼2時から1時間

大阪市西区にある大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 音楽「ひかる響きのコンサート」。

こんな演奏会、みたことない!
声明・雅楽・聖歌など
「祈りの音色」が楽しめるコンサート。

荘厳な雰囲気の曲だけでなく
よく知られた曲の演奏も。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)楽しみながら、
明るい未来を願うこと=祈ること

そんな思いをはせるひとときを
過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

日曜日のお昼のひと時。
リラックスしながら聞いてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)