「ひかる響きのコンサート」

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)雪が降り気温が下がり
やがて雪がやみ、笑顔が出てきます。

先日の大雪や冷たい雨。

心の中までも染み渡り
寒さに輪をかけて凍えるようでした。

幼稚園では年長さんが
最後の発表会。

お遊戯や器楽演奏、
合奏にお芝居

最後の最後まで頑張った成果が
にじみ出る生活発表会でした。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)歌ったあとの笑顔
演奏したあとのほっとした顔

踊ったあとの安堵感
みんなそろって笑顔満面。

そんな笑顔を見ると
こっちもなぜだか知らないうちに
にこっとしてきます。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)頑張っている姿、流れる汗
感動はほんの些細なことから

大きく大きく
波打っていくのかもしれませんね。

ひとつのことが終わり
また新しいことに挑戦していく。

ひとつずつまたひとつづつ
階段を上っていく姿を見ながら

私たちも
成長していくのかもしれませんね。

偉大なる天使たちに乾杯。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)さて、
来る3月9日(日)のお昼2時からの1時間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターホールで
開催されるのが

「ひかる響きのコンサート」。

いのる音色をきいてみよう
というものです。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)「祈りの音色」をテーマに
声明、雅楽、賛美歌が
同時に楽しめるコンサートです。

「祈る」こと、それは明るい未来を願うこと。

祈りの現場で
歴史を重ねてきた音色に触れて

楽しみながら未来への思いをはせる
ひと時を過ごすのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)