「Riceサイエンスセミナー」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)寒い、寒い、またしても寒い。

寒さから逃れようとすると
ますます寒さの中にはまり込んでいく
そんな厳しい冬の真っ只中。

暦の上では既に春が来ているとは言うものの
現実に肌に感じる冷たさは
冬そのものの冷たさ。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)気持ちばかりが空回りして
冬のむなしさばかりが募っていきます。

春への思いは募るばかり。

心の底から春を願う気持ち
それは誰しも同じなのかもしれませんね。

厳しさの中に少しでも安らぎを求めて
暖かさを意識して過ごす時間の積み重ね。

ひとつ積み重ねてはまたもうひとつ。

その積み重ねが
明日へとつながります。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)少しだけ芽を出しかけた若葉の新芽も
春とともにぐんぐんと成長するのかもしれません。

そのときまでの辛抱。
じっと春を待つ辛抱。

心の中に楽しさをたくさんたくさん
捕まえて過ごす冬の日々。

そんな楽しさが笑顔を導きます。

笑顔の先には明るい明日が。
それを夢見る2月の寒い1日です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る2月15日(土)の
朝10時半からの2時間

大阪市西区にある
西区子ども・子育てプラザ2階の講習室で
開催されるのが

「Riceサイエンスセミナー」。

いつもとちょっと違うご飯の炊き方を
実験するというものです。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)「米」が「ごはん」になる不思議を
学んでみる機会です。

3歳以上の子どもたちとパパ、ママで
お昼の時間のひと時

一緒に参加してみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
西区・子ども子育てプラザ
電話 06-6582-9553まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)