「アフリカのみんわ よみきかせとおはなし会」

(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)雨音が規則的に刻む
心地よいリズムにうっとりしながら

いつものように
心地よい眠りにつこうとした途端

携帯電話の音が鳴り響き
緊急地震速報が耳に入ってきました。

地震、いや夢、いやいや現実の地震。

しばらくしてグラグラっときた矢先
寝床に張り付いたように
動けなくなってしまった自分がいました。(%雨%)(%雨%)(%雨%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)昨晩の地震は久しぶりの体感地震。
心地よさが一瞬にして不安なひと時に。

夜中の2時の出来事。

すぐに扉を開けに行こうと思ってはいるものの
金縛り状態で一歩も動けません。

非常時の訓練をしていたつもりでも
全く役に立たないとはこのことなのでしょうか。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)ざわめく街、聞こえる人の声。
悪夢が脳裏をよぎり、
興奮して眠りにつけない自分。

心に落ち着きを求めても
なかなかすんなりと夜の闇に滑り込めない。

そのあとは何事もなかったかのように
いつもの夜の静けさがおそってきて

時間を刻む音だけが
いつものように。

何事もなければいいのですが。
何事もなければいいのですが。(%雷%)(%雷%)(%雷%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る3月29日(土)の
お昼1時からと3時からの30分
大阪市西区にある
大阪市立中央図書館 5階中会議室で
開催されるのが

「アフリカのみんわ よみきかせとおはなし会」。

ティンガティンガアートで楽しむ
アフリカの民話のよみきかせと
アフリカについての紹介を

写真を交えてお話してもらえる
楽しいひと時です。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)地下鉄に乗ってアフリカにいける
そんな時間をみんなで楽しんでみるのも
いいかもしれませんね。

風が暖かくなってくる3月の末に
心に残るお話を聞いてみて
またひとつ楽しさを増やすこと。

いい風が吹いてきそうな感じですね。

お問い合わせは
大阪市立中央図書館
電話 06-6539-3326まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)