総合生涯学習センター ランチタイムコンサート

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)春が待ち遠しかったあの日。
春が早く来ないかと指折り待っていたあの日。

あの日が
ついこの前のような気がします。

知らない間につぼみとなり
知らない間に花が咲きます。

桜の花。
まもなく満開。

満開の桜は
どこか切なさをあわせ持っています。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)華やかな桜とそのはかなさ。
一瞬に咲く桜の花の美学と
一瞬に散る桜の花の美学。

心のどこかに毎年のその時々の
桜の映像が残されていきます。

桜前線、北上中。

心の中に今年の桜をしっかりと見据えて
春なんだという気持ちを
新たにもって望みたいものですね。(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)そんな春の音がだんだんと
大きくなっていきます。

昼の長さが少しずつ長くなり
気持ちも少しずつ穏やかになり

成長をしていかないとと戸惑う自分に
ふと照れくさくなります。

春はすべてのものを新しく
すべてのものに栄養を
与えてくれます。

心地よい春、
満喫したいものですね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る4月26日(土)
お昼12時15分からの45分間

大阪市北区梅田にある
大阪市立総合生涯学習センター 情報ロビーで
開催されるのが

総合生涯学習センター ランチタイムコンサート

小さなお子さんのいる親子も
一緒に楽しめる
弦楽四重奏とピアノのコンサートです。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)くるみわり人形より「花のワルツ」
「ミッキーマウスマーチ」「シンコペーテッドクロック」
「今日からヴァイオリニスト」などや

「今日から君もマエストロ」での
指揮者体験コーナーなど
盛りだくさんの内容です。

小さな子ども連れの親子やお友達同士
ひとりでも気軽に楽しめるコンサート。

お問い合わせは
大阪市立総合生涯学習センター
電話 06-6345-5004まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)