湯たんぽカバーをつくってみました♪

(%ひよこ%)お子さんから年配の方まで安心して使える、湯たんぽ。

最近は、からだにやさしい湯たんぽが、静かなブームとか・・。

そこで今回は、湯たんぽカバーをつくってみました。

湯たんぽサイズ たて32cm×よこ23cm×厚さ6cm

キルティング布44cm×60cmあればOK!

(%音符1%)作り方は下記のPDFからどうぞ!

(%ひよこ%)のこり布で、ミニバックもできましたー。

お子さんの湯たんぽカバーは、無地にフェルトで好きな

キャラクターをアップリケしてあげても

よろこびますね!

ちなみに、我が家のおばあちゃんの湯たんぽカバーは

かんてい流文字柄の粋なカバーです。

(%ハート%)つくってみてくださいね。