みんな知ってる??
かいじょ犬(介助犬)は障がい者(しょうがいしゃ)の手助(てだす)けを
するんだけど、「障がい」と言っても、とても色々あるんだ。
だから使用者(しようしゃ:かいじょ犬のパートナーになる人のことだよ!)
になる人はどんな「障がい」があるのか、どこまで体が動(うご)かせて、
どこを動かしてしまったらだめなのかなどを、
障がいに詳(くわ)しいお医者(いしゃ)さんたちに聞(き)きながら、
トレーナーさんはかいじょ犬(介助犬)のトレーニングをしてるんだ(%晴れ%)

そんな関係(かんけい)で、横浜(よこはま)にあるリハビリテーションセンターに
連れていってもらったよ!(%車%) 

この日は僕の先輩(せんぱい)が、使用者になる予定の人の体に無理(むり)なく
お手伝いできているかどうかを見てもらっていたんだ。
僕の先輩は、たくさんの人たちから見られていても、ちゃんと落(お)ち着(つ)いて
お仕事(しごと)をしていてかっこよかったなぁ(%ハート%)
僕も先輩目指(めざ)してがんばらなくちゃ!って思ったよ(%星%)

せっかく横浜に来たのだから…と、ちょっと観光気分(かんこうきぶん)で、
みさキングと日産(にっさん)スタジアムの周辺(しゅうへん)を
お散歩(さんぽ)してきたんだ!!

でっかいスタジアムだったけど、イベントがなかったので、人はあまりいなかったな(%涙%)
僕としては、いろんな人がいてくれたらうれしかったんだけどな〜
まっ、またきっと僕を連れてきてくれるだろうから、楽(たの)しみはとっておこーっと(%音符1%)

いつも応援(おうえん)コメントをありがとうね(%ハート%)
いつか、みんなに会いたいなそのためにも、がんばるね!!