こんなお勉強もしてるよっ☆

やあみんなっ(%音符2%)
今日は、この前(まえ)の、ご飯(はん)のときのことを、
お話(はなし)しようと思います。

僕はご飯の時間(じかん)が大好(だいす)きっ!!
みんなも、大(おお)きくなるために毎日(まいにち)ご飯を食(た)べるよね?
僕も、大きく大きく成長(せいちょう)するために・・・・(%星%)
立派(りっぱ)な介助犬になるために・・・・(%星%)
毎日のご飯は欠(か)かせません!!

少(すこ)し前に、僕が『待って』の練習(れんしゅう)をしながらご飯を食べている様子(ようす)を、みんなに紹介(しょうかい)したよね。

みんな覚(おぼ)えてる!?

あんなふうにお勉強(べんきょう)をしながら、楽(たの)しくご飯を食べてるよ(%ハート%)
そろそろ本題(ほんだい)に入(はい)ろうかなっ!!

この前のご飯はね、研修生(けんしゅうせい)のナッツがくれたんだ(%音符2%)
最近(さいきん)はね、おうちに入(はい)ってご飯を食べる練習もしてるんだ(%晴れ%)

それはなぜかというと、1つは、僕にお勉強を教(おし)えてくれる人たちが
「おうちに入って!」って僕に言ったときに、
ヤダヤダァってわがままを言わないで、すぐにおうちに入れるように。
もう1つは、僕が夜、寝(ね)るために使(つか)うから、慣(な)れるように。

やっぱり、自分(じぶん)が慣れている場所(ばしょ)じゃないと、ぐっすり眠(ねむ)れないもんねっ!

これは、僕が将来(しょうらい)介助犬になったときにも、とても必要(ひつよう)で、
大切(たいせつ)なことなんだ。
「おうちに入って!」って言われているのに、ヤダヤダー(%雷%)
なんてわがままを僕が言ってしまったら、いろんな人を困(こま)らせてしまうもんね(%涙%)

僕はもう、このお勉強はとっても得意(とくい)だよ!!
こんなふうにね(%ハート%)→

この後、ちゃんとご飯をもらえましたっ(%音符1%)
お腹(なか)がいっぱいになった僕は・・お昼寝(ひるね)・・・(%月%)

ナッツありがとね (%ハート%)