うわぁ、これなあに?

このまえの日曜日(にちようび)、るみねえが屋上で遊んでくれるっていうから、
ついて行ったの。

階段(かいだん)を登(のぼ)って扉(とびら)をあけたら・・・

なんと一面(いちめん)真っ白(まっしろ)だったんだ!
まぶしくて、目がチカチカ(%星%)しちゃった。

るみねえによると、
これは寒(さむ)い季節(きせつ)にだけ空(そら)から降(ふ)ってくる
っていうものなんだって

で、これがゆきだるま(%雪だるま%)まーるく作(つく)るのが、
難(むずか)しいみたい。

遊びすぎてだんだん足がつめたくなってきたけど、雪ってテンションあがるし
好(す)きになっちゃいそうだな。(%ハート%)

これでまた今日も、新(あたら)しい経験(けいけん)ができたぁ!!