プロフィール

みんないつもありがとう♪
おもちつき大会の時に「ぼくがお餅を食べたらどうなるの?」って質問があったんだけど、
どうなるんだろう〜?誰か知ってる〜?

あ、明日、かいじょ犬(介助犬)博士(はかせ)の『つめちゃん』に
会うから、聞いてみるね答えはお楽しみに(%音符1%)

さて今日(きょう)は、ぼくのプロフィールを紹介(しょうかい)しちゃいます(%ハート%)

(%赤点%)生年月日(せいねんがっぴ) 200523日 
(%黄点%)性別(せいべつ) オス
(%青点%)犬種(けんしゅ) ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーのミックス
(%赤点%)体重(体重) 18キロ
(%黄点%)体長(たいちょう) 65センチ (%エンピツ%)首(くび)からしっぽのつけ根(ね)
(%青点%)体高(たいこう) 52センチ (%エンピツ%)首から地面(じめん)
(%赤点%)胴(どう)まわり 54センチ
(%黄点%)しっぽの長さ 35センチ
(%青点%)足(あし)の太(ふと)さ 15センチ
(%赤点%)足の裏(うら) 7.5センチ
(%黄点%)首まわり 36センチ
(%青点%)頭(あたま)のまわり 42センチ

最近(さいきん)みんなから「えくぼは、日(ひ)に日に大(おお)きくなってるね」(%笑う女%)
って言(い)われると思(おも)ったら、ぼくこんなに大きくなったんだ(%音符1%)

るみねえがこうやって、ぼくのいろいろなところを測定(そくてい)したんだ。

しかもみんなに公開(こうかい)するなんて、ちょっと恥(は)ずかしい(%涙%)けど、
これはとっても大事(だいじ)なことのひとつなんだって。(%音符2%)
例(たと)えば、人(ひと)にも標準体重(ひょうじゅんたいじゅう)ってあると
思(おも)うけど、犬(いぬ)も同(おな)じで、太(ふと)りすぎてもやせすぎても
体(からだ)によくないんだ。
だから、こうして定期的(ていきてき)に計(はか)って、必要(ひつよう)であれば
ごはんを減(へ)らしたり増(ふ)やしたりして、ぼくの
健康管理(けんこうかんり)をしてくれてるんだ。
そうとわかれば、るみねえが測定しやすいように
ぼくジーっとしてるようにするからね(%ハート%)