ハルと僕☆

ぼくがおもちを食(た)べたらどうなるかを、『つめちゃん』にきいてみたよ。

「人間(にんげん)が食べるものには、犬にとって、毒(どく)になるものも
たくさんあるので、気をつけて!ねぎ・玉ねぎ・にら・ニンニク・チョコレート・
調味料(ちょうみりょう)などなど・・・人間(にんげん)は大丈夫(だいじょうぶ)
でも、犬は中毒(ちゅうどく)をおこすこともあるのよ!また、人間とは食べ物の
『かみかた』や『のみこみかた』がちがうので、つまらすこともあるから、気を
つけて!」って言われた。

詳(くわ)しくお勉強(べんきょう)したい人は→「こちらを見てね

「ドッグフードは栄養(えいよう)のバランスも考(かんが)えてあるし、
きちんと量(りょう)を守(まも)って、毎日(まいにち)決まった回数(かいすう)
食べるようにしましょうね。体重(たいじゅう)の管理(かんり)も大切(たいせつ)
だよ。」だって。
そっか、だから毎日(まいにち)ドッグフードを決まった時間(じかん)にもらって
いるんだ。おいしくて満足(まんぞく)しているよ。
るみねえ、みさきんぐ、ナッツ、ひろじい、いつもありがとう♪

今日は、全国介助犬協会(ぜんこくかいじょけんきょうかい)の
佐藤(さとう)トレーナーの愛犬(あいけん)、ハルくんと
お散歩(さんぽ)に行ったんだ(%ハート%)
ハルくんは、イングリッシュコッカースパニエル
っていう犬種(けんしゅ)の、1歳(さい)の男の子で、
僕のお兄(にい)さん的(てき)存在(そんざい)
いつも仲良(なかよ)く、一緒(いっしょ)に遊(あそ)んでもらっているよ(%音符1%)

これがそのハルくんですっ(%晴れ%)

上(うえ)の写真(しゃしん)は、「おすわり」をしているハルくん。

下(した)の写真は「ふせ(伏せ)」をしているハルくんだよ!

どお〜?とってもカッコいいよね(%星%)

そして、これがお散歩に出かけるときに、ナッツが撮(と)ってくれた写真です(%音符2%)
 

また、僕とハルくんの仲良(なかよ)しエピソードを紹介(しょうかい)するから、楽(たの)しみに待(ま)っててねーっ(%ハート%)