ようこそ僕(ぼく)のお部屋(へや)へ

今日はとっても天気(てんき)がよくて(%晴れ%)、全国介助犬協会
(ぜんこくかいじょけんきょうかい)の僕の部屋はポカポカ。
あんまり気持(きも)ちがいいから、前(まえ)に紹介(しょうかい)した
ミツハルを誘(さそ)って、みーんなでのんびり過(す)ごしたよ(%音符2%)

ぼくたちは、いつもいつも「お勉強(べんきょう)(%エンピツ%)」してるわけではなくて、
集中(しゅうちゅう)する時間(じかん)をきめて、お勉強するんだ〜
1回=1530分くらいだよ。それを1日に何回(なんかい)かするんだ
次回(じかい)は、ぼくの1日のタイムスケジュールを、教(おし)えちゃいます!

 お勉強(%ノート%)(%消しゴム%)も大事(だいじ)だし、お散歩(さんぽ)や
遊(あそ)びも大好(だいす)きだけど、
こういう時間(じかん)もいいよねぇ。なんだか眠くなっちゃう・・・

るみねえは、僕たちがとっても仲良(なかよ)くひなたぼっこ(%晴れ%)してるから、
うらやましそうな顔(かお)しながら、いそがしそうにお仕事(しごと)してたよ(%音符1%)
今度(こんど)お仕事がないときに、仲間(なかま)にいれてあげるからね(%星%)