素敵な公園で・・・☆

今日は、研修生のナッツと、素敵(すてき)な公園(こうえん)に
お散歩(さんぽ)に行ったんだ(%音符1%)

いろんな所(ところ)へ出かけて、いろんな物(もの)を見たり、
いろんな音(おと)を聞(き)いたりする経験(けいけん)が、
とても大切(たいせつ)な事(こと)なんだって
将来(しょうらい)介助犬(かいじょけん)になれたら、
使用者(しようしゃ)さんと一緒(いっしょ)に、たくさん
しらないところに行くんだよ。
道(みち)を歩(ある)いていて、車(くるま)(%車%)や、自転車(じてんしゃ)(%バイク%)や、
工事(こうじ)をしている音とかにビックリして、
僕(ぼく)が慌(あわ)てちゃったら、使用者さんを
困(こま)らせちゃうでしょ?
そういう事のないように、小さな時から慣(な)れておくんだぁ〜(%音符2%)
恐(こわ)いものじゃないってわかったから、僕はもう全然(ぜんぜん)
平気(へいき)だよ!

「はじめての場所(ばしょ)でも楽(たの)しめるえくぼは、
かいじょ犬(介助犬)になれるかも!」
って言ってもらえたよ!
ぼくがんばるよ♪

今日行った素敵な公園は、ナッツと僕の2人で見つけたの(%ハート%)

これからも、いろんな所へ探検(たんけん)に連(つ)れて行ってね(%音符2%)
全国介助犬協会のみんな、よろしく!!

みんなも、おすすめの公園があればおしえてね(%星%)
ほかに、どんな場所で勉強(べんきょう)すればいいのかな?
みんな、かんがえておしえて!