今日は一緒(いっしょ)に入所(にゅうしょ)した、エド君・いろはちゃん・イアン君の
みんなで「go to マット (ゴートゥーマット)」を教えてもらったよ(%晴れ%)

「go to マット」っていうのは、指示(しじ)があった時にマットまで行って
そこでおとなしくしていてね!ってことなんだって。

「20分間ぐらいでがんばって練習(れんしゅう)してみよう!よ〜いドン!!」で始まったんだ。
と言っても、競争(きょうそう)ではないよ!
僕達(ぼくたち)が早くできるようにがんばるというよりは、トレーナーさんががんばって、
僕達がどんなふうに覚(おぼ)えていくのか、どのように教えるのが一番(いちばん)良いのか
考(かんが)えながら教えてくれたんだ。(%ハート%)

エド君は、この時間内でマットに行って、上手に伏(ふ)せて待(ま)てるように
なったんだ。(%音符2%)
後はリラックスできるようになることと、どこでも誰(だれ)の
指示でもできるように練習しようねって言われていたなあ。

いろはちゃんはすっごく早く覚えちゃったんだよ!!
でも「ビューン(%左足%)(%右足%)」って
マットに行って、目をキラキラ(%星%)させながらトレーナーさんをずっと見て
しまうので、今後はマットで寝れるようになろうねって言われてた。

イアン君はトレーナーさんが何を言っているのかをじっくり聞いて、
考えて動くところをがすごい!ってほめられていたなあ。
覚えるのはゆっくりだけど、動きが丁寧(ていねい)なところがいいんだって。(%ひよこ%)

僕はっていうと・・・ 実はみんなが入所する前に「go to マット」を
教えてもらっていたんだ。
だからみんなの勉強する様子を見ながら、
少し復習(ふくしゅう)をしていたんだ。(%エンピツ%)

この写真では誰が一番上手にマットできているかな ??