お泊(と)まり

みんなは、だれかのお家にお泊まりをしたことある?
ぼくはこの間、全国介助犬協会で働(はたら)いている
お姉さんのおうちにお泊りに行ってきたんだよ。(%車%)

そこのおうちには、ぼくと同じ、ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーのミックス(雑種(ざっしゅ))のお友達がいたの。ベティという名前のかわいい女の子だったよ。(%ハート%)

お姉さんは、お散歩はもちろん、川に連れて行ってくれたり、

ペットのわんちゃんたちがお勉強(べんきょう)しているお教室(きょうしつ)
にも連れて行ってくれたよ。

ぼくも、ちゃっかりと飛び入り参加(さんか)させてもらっちゃった(%音符2%)

初めてのところばかりで、たまに緊張(きんちょう)もしたけど、いろんなところに行くことは
介助犬になるぼくにとっては、すごくいい経験(けいけん)になるんだって

お姉さん、またお泊まりさせてね。
ベティちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう。
いい思い出ができて、ぼくも大満足(だいまんぞく)だよ(%晴れ%)

今度は、ちょっとだけでいいからそのふかふかのベッド貸(か)してね(%星%)