メリークリスマス

(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)
(%赤点%)メリークリスマス(%緑点%)
(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)

今日はクリスマス・イヴ(%雪だるま%)

みんなは家族(かぞく)やお友達(ともだち)と一緒に
クリスマスケーキを食べたりするのかな〜??
ぼくたちは、とんがり帽子(ぼうし)をかぶってクリスマス気分(!?)を味(あじ)わってるよ〜(%音符2%)

上がぼく

いろは

イアン

エド

この帽子はボランティアさんが作ってくれたんだけど、
じつは、クリスマスツリーにもなるんだよ(%星%)
 
素敵(すてき)でしょ〜(%ハート%)
後ろの人形(にんぎょう)もボランティアさんの手作りなんだよ!

全国介助犬協会(ぜんこくかいじょけんきょうかい)には、お掃除(そうじ)やお洗濯(せんたく)、
そのほかにも色々なお手伝(てつだ)いをしてくれる人がいて、
そういう人たちをボランティアさんと言うんだ(%音符1%)
たくさんのボランティアさんがお手伝いをしてくれているからこそ、
介助犬を育てる(そだてる)ことができているんだよ(%ハート%)
ボランティアのみなさん、いつも色々とありがとうございます(%音符2%)

それでは、みんな楽しいクリスマスを〜(%星%)(%星%)(%星%)