ぼくのお正月

みんなは新学期(しんがっき)(%エンピツ%)も始(はじ)まって、
お正月気分(しょうがつきぶん)はすっかり抜(ぬ)けたかな??
僕(ぼく)も全国介助犬協会(ぜんこくかいじょけんきょうかい)で、
さっそく新しいお勉強(べんきょう)を教えてもらってるよ(%音符2%)
でも、今日はちょっとお正月に戻(もど)って、僕がどんなお正月をすごしたかお話するね!

前にナッツの家で過(す)ごすことになった…ってことはお話したよね?
ナッツの家はナッツを含(ふく)めて4人家族(かぞく)。
猫(ねこ)のメリーとラウもいたよ(写真(しゃしん)に写(うつ)ってるのはラウだよ)

ナッツの家にお泊(とま)りさせてもらった7日間、
みんなで一緒(いっしょ)に山梨県・甲府(やまなしけん・こうふ)へ初詣(はつもうで)(%星%)に行ったり、
ショッピングセンターへお買(か)い物(もの)に行ったり、
大きな公園(こうえん)でお散歩(さんぽ)したり…(%左足%)(%右足%)
と色々(いろいろ)なところに連(つ)れていって(%車%)もらったよ
すごく楽しかった〜(%ハート%)

写真は、初詣(はつもうで)する人たちの行列(ぎょうれつ)に
並(なら)んでる最中(さいちゅう)と、初詣が終わったときに撮(と)ったものだよ
元旦(がんたん)だったので、なが〜い列(れつ)ができていて、
なかなか前に進(すす)めなかったんだ…

だけど、ちゃんとおとなしく並んで待っていたので、褒(ほ)められたよ(%晴れ%)
「えくぼが立派(りっぱ)な介助犬になれますように」
って、ナッツがお参(まい)りしてくれました(%星%)

僕がどんなところに行っても落(お)ち着(つ)いていたので、ナッツの家族は
「これでまだ1才なのか?!」ってびっくりしてたみたい 
「また遊びにおいでね」って言ってくれたよ、やったね〜(%音符2%)

 

ナッツ家族のおかげで、とても充実(じゅうじつ)した
お正月でした(%ハート%)