補助犬啓発イベント無事に終了しました

3月16日に開催されました市民活動フェア2008に参加しました(%笑う女%)

色々な団体の方がブースを出展し交流をするというとても楽しいイベントでした(%星%)
その中で補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をもっとたくさんの方に知っていただくため補助犬啓発イベント「ほじょ犬ってな〜に」を開催しました(%ひよこ%)

補助犬のデモンストレーションやユーザー(使用者)のお話など盛りだくさんのイベントでした(%エンピツ%)
各協会のブースもあり、オリジナルチャリティーグッズの販売も行われました(%星%)

まだまだ数が少なく知らない方もたくさんいらっしゃいますが、このようなイベントを通じてたくさんの方に知っていただければと思っています(%ペンギン%)

たくさんの方がステージを見に来てくださいました(%ニコ女%)
ありがとうございました。

介助犬デモンストレーションの様子(%音符2%)

(%緑点%)落としたものを拾う
(%緑点%)冷蔵庫からペットボトルを持ってくる
(%緑点%)靴下を脱がせて、靴下をかごに入れる
などのデモンストレーションを行いました。