秋空の下、水てっぽうはできなかったけど、いっぱい遊んだよ!

(%黄点%)松山は晴れの日が続いていて、乾燥注意報が出ています。昼間はとても暖かく、夜は冷え込むようになってきました。

(%黄点%)今日もとても暖かく水てっぽう遊びを楽しみに来てくれた男の子がたくさんいました。でも、できなくてごめんなさい。
その代わりに、入浴剤のバブとフイルムケースで爆弾を作って遊んだり、シャボン玉をやったり、ダンボールでいろいろなものをつくって遊んだりしました。

(%黄点%)それから水路にいると思われる「うなぎ」取りに必死になっている男の子の姿もありました。

(%黄点%)次の遊び場開催は10月14日です。今度は木工広場を再び開催したい思います。その時のために、みんなで木の実や落ち葉などを拾って木工広場に活用したいと思います。そんな木の実集めに参加したい人は、お知らせください。
予定では10月13日の金曜日の夕方、飯岡神社などで拾う予定です。

(%黄点%)それから、子どもたちの要望で『ミニ運動会』をやりたいということなので、計画中です。
面白いアイデアがあったら教えてくださいね!