遊び場に『のっぽ』さん出現!!

(%黄点%)のっぽさんこと杉木勇一さんという遊びのスペシャリストが偶然遊びに来てくれました。

のっぽさんの黒いかばんの中は遊びのワンダーランドのようで、ありとあらゆる遊びを作り出してくれるドラえもんのポケットのようでした。 

たとえがステンレスのワイヤーで自転車やミッキーマウスのキーホルダーを作ってくれたり、2本の紐であっという間にミサンガを作ったり、折り紙でサンタさんをめちゃくちゃ上手につくったり、とっても可愛いペンダントをあっという間に作ってくれたり、とにかくスゴイ!!

のっぽさん!今日は本当にありがとうございました。
いつでも遊びに来て下さい。

(%黄点%)今は、遊び心をいっぱい持っている大人の人を子どもたちは結構求めているように思います。
こんな遊び場に興味のある方は、いつでも遊びに来て下さいね!

(%黄点%)それから男の子達のどろんこ遊びの中に、すごいものを見つけました。

わが味生小学校の校区ではとても有名な『真心橋』がな、な、なんと、どろだらけの砂場の中に架けられてるではありませんか。3人の子ども達が必死に作り上げていましたよ!

(%黄点%)こんな立派な椅子も作っていましたよ!

(%黄点%)これからも人との出会いを大切にして、もっと楽しい遊び場をめざし、がんばります!

これからも、応援よろしくお願いします!