雨にも負けず、寒さにも負けず!!

(%黄点%)今日は雨も降ってきて、そのうえ寒い!!一日でした。
でも、意外と暖かい家の中でのんびりテレビを見ているより、心も体も暖かい!!

(%黄点%)子ども達の笑顔と、走り回る姿を見ているだけで元気になってしまうのは私だけなのでしょうか?(%ニコ女%)(%晴れ%)

(%黄点%)子どもの頃、日が暮れるのも忘れ、寒空の中、近所の子ども達と夢中でおままごとや缶けりをしていたあの頃・・・もう楽しくて楽しくてしかたなかった思い出・・・今の子ども達にもあんな思い出をつくってあげたい・・・作られてしまった遊びではなく、仲間と夢中で遊ぶ楽しさを・・・体で体験してほしい・・・

(%黄点%)シャボン玉に爆発にそれから、手作りの車・・・様々な遊びを用意しているのですが、今の子ども達が求めているものはもしかしたら「私たち大人とのかかわりでは・・・」とよく思います。一緒に遊ばなくてもただ見ているだけでもいい。ちょっとケンカするのももしかしたら楽しいのでは・・・。自分を知ってもらって分かってもらって信じてもらいたい!!
(%黄点%)様々な子ども達が遊びに来るけど、一緒に遊ぶとやっぱりみんな良い子なんだよね(%ハート%)