男の子の戦場になってしまった冒険遊び場でした!!

(%黄点%)とにかく遊び場に来ている男の子はみんな木で剣を作り、戦いを始めてしまうのですが・・・それに焼き芋のために焼いている薪の中に剣をさして先を少し焦がし・・・なんであんた達はそんなに戦いが好きなんだ〜・・・と言いたくなるほどの盛り上がりようでした。 
(%黄点%)結局男の子は戦いの本能をもって生まれてきているのではないでしょうかね〜(中には全く戦いなどには興味のない子もいますが・・・)
(%黄点%)それから最近遊び場で、気になる事があるのですが・・・それは、小学生の女の子が少ない事。原因はあまりに男の子が多くて女の子がのんびり遊び空間がないことと、女の子が好むあそびが少ない事。これは今後の課題にしたいと思っています。
(%黄点%)それから今回久々に火をおこして焼き芋をしたのですが、大好評でした!
来週もやるのでみんな食べに来てくださいね(%ニコ女%)