本格的隠れ家完成!!そしてその中でジュースとお菓子で宴会してました?

(%黄点%)今日は1時過ぎにはたくさんの子ども達が集まっていて、いきなりダンボールでみんなそれぞれ隠れ家を作っていました。その中でも写真の家を作った子達は、ジュースやお菓子持込で、いきなり宴会気分を満喫していました。他の子ども達もその部屋に入りたいのですが、入れてもらえず、自分たちで必死に隠れ家づくりをしているようでした。

(%黄点%)お兄ちゃん、お姉ちゃんたちのまねをしながら育っていく子ども達・・・そんな姿が当たり前だった昔・・・でも今は・・・ほとんどそんな姿を見なくなってしまいました。それでいいのだろうか?と一人っ子だった私はいつも思うのですが・・・?

(%黄点%)小さな子どもたちは大きい子達の姿を見て育ち、また大きい子達は大人の姿を真似して育っている・・・大人ももう少し気を引き締めて、生きていかないといけない!と子ども達の遊ぶ姿を見て感じています。

(%黄点%)それから今日も焼き芋を焼いて、大好評でした!参加人数も50人と最高を記録!今回は女の子も結構来てくれました。それから自分たちで様々な遊びも開発しそうな予感が・・・?これからの遊びの展開が楽しみです(%ニコ女%)