五月五日子どもの日の遊び場は降水確率70%でしたが・・・。

松山というのは、雨が少ない所なのですが、降水確率が高くても意外と雨が降らなかったりするんですよね〜。

今日も降水確率70%だったので雨で遊び場中止なのかと思ったら、結局5時30分頃までほとんど雨が降らなくて、遊ぶことができました。

でも、子どもの日ということもあって、子どもの姿は少なかったのですが・・・。

今日は6年生のお兄ちゃんたちが砂場にものすごい大きな穴を掘って、そこにダンボールを埋めて、その中に誰かが入って生き埋めごっこ?をしていました。ダンボールに入る子もドキドキなんだけどみんな一度は入ってみたいようでしたよ。ちいちゃい子も集まってきて、みんなで埋めていました。ダンボールの中の子は、酸素がなくなることを恐れて、ストローを持ってダンボールに入ったりして・・・。

でも心配しないでください。いまどきの砂場はどこもそんなに大きな穴は掘れないようになっています。だからダンボールがすべて埋まる事はありませんので・・・。