DSもいいけど外遊びも結構いいみたいですよ〜。

いつもはDSで遊んでいるであろう子どもたちも、ここに来るとほとんど機械とのにらめっこをする姿は見ない。DSのはいったかばんを砂場の隅っこに置いて必死に落とし穴を掘っている子、ダンボールで遊んでいる子などなど・・・。

『やっぱり子どもたちはみんなで遊ぶことに飢えていてのか!』最近よしこさんは思ってきたのであります。

毎週遊び場が始まるのが待ちきれず、どろんこKID’Sまでやってくる子が増えてきました。

うれしいけど、少し大変な土曜日を毎週過ごしています。

今日も50人近くの子どもたちが遊びに来てくれましたよ。

真剣に色を塗っている遊び場の女の子です。⇒