飯岡公園で『そうめん流し』開催しました。

2007年8月25日(土)12時!!飯岡公園でそうめん流しを開催しました。

竹を山から取ってきて、節を丁寧に取り、ささくれの無いように処理して、そうめんがちゃんと流れるように高さ調節も朝10時から行い、とにかくヒロさんにとっても初めてのことで、本当に大変そうでした。ヒロさんありがとうございました。

それから、水道を貸していただいたり、流すそうめんをすべて湯がいてくれた森棟さん、ありがとうございました。

鍋やざるを貸していただいた、味生地区別府町内会さんと清水町内会さんありがとうございました。

それから当日お手伝いしていただいた皆さん!本当にありがとうございました。

こんなにお手伝いしていただいたのに、参加者が予想以上に少なかったことは、今後の広報活動の課題にしていこうと思います。

そうめん流しの参加者は少なかったけど、2時からの遊び場はちゃんと子どもたちが来てくれていました。と、いうことは12時からのそうめん流しのことがしっかり伝わっていなかったということなのです。

それから、開催が夏休みの最後の方というのもよくなかったかもしれません。そうめん流しの情報は知っていても、他の予定がはいるとすっかり忘れてしまうことも・・・。

それから、参加費300円というのは高かったのか?それとも・・・。

とにかくみんなが一生懸命がんばって開催してくれたイベントに参加者が少ないのは申し訳ないし、やる意味がなくなるし、辛い!!

この悔しさをばねに、次回もあきらめず頑張っていきますよ!
byよしこさん(%怒る女%)
 台車を引っ張っているのがよしこさんだよ!⇒