竹で作るおはし工場は大繁盛でした。

最近遊び場で流行っていることが、竹でお箸を作り、遊び場に来ている人に営業に回って売る遊びです。

この遊びは今年の9月頃から少しずつ流行り始め、今日は大盛況だったみたいです。

おはし工場には社長もいるし、営業マンもいる。そして予約注文もOK!アルバイトも雇っているかもしれません。とにかく大人の社会をリアルに表現しつつ、可愛いいおはしごっこを楽しみに遊びに来ている子も増えてきました。

 おはし工場です(%ハート%)⇒

それから、今日は今までの暖かさがうそのような、とても寒くて風の強い日となりました。そのせいなのか、遊び場の子どもたちの動きが、とても活発になっていたように思います。

特に剣を片手に(二刀流も増えてきましたが・・・)グループを組んで、戦いごっこをしている子どもたちの動きの激しいこと・・・!!とにかくみんなこの寒さの中、半袖でも汗をかいて遊びまわっていましたよ。(仮面を作って戦いごっこをしている子もいました。⇒)

子どもたちの元気に遊ぶ姿は、やっぱり気持ちいいですよね〜。

大人の私たちも、毎回元気をいっぱいもらっている気がします。

政治も年金問題も不信ばかりだし、まだまだ景気はよくないけど、子どもにとっては『そんなの関係ねェ〜!!』『はい、おかぴー』なのですよね〜。

大人社会はストレスも多いけど、子どもに負けないぐらい元気に生きていかないとね!
松山のお父さん!お母さん!子どもたちのためにがんばりましょい!