道後公園で松山青年会議所主催の遊び場開催しました。

親子で集まれ!
〜ふれあい広場〜

『ひと〜まち〜想い、つなぎあい』というイベントを10月21日(日)に開催しました。
主催は社団法人 松山青年会議所で、イベントのお手伝いとして、私たちと、星の子クラブさん、NPO法人JMAXさんが参加しました。いずれも、子ども関係のボランティア団体です。

まず、会場の中央にダンボールをお城のように積み重ねた物を青年会議所の方があらかじめ作っていただき、その周りで割り箸鉄砲やらシャボン玉を用意しておき、アトラクション開始とともに、そのダンボールの山を子どもたちがこわすところから、遊び場が開始されました。⇒
子ども達の壊しっぷりはけっこう凄かったですよ!

飯岡公園の子ども達も、道後公園の子ども達もみんな元気で好奇心いっぱい!

今日も楽しい一日を過ごしました。それから、煮込みうどんも野菜たっぷりで、美味しかったですよ。