最近は、毎回40人近くの子どもたちが参加するようになりました!!

今日もすがすがしい秋空のもと、40人近くの子どもたちが元気に遊んでいました。
最近、少しずつ女の子も遊びに来るようになり、誰でも気軽に遊べる雰囲気に近づけているように思います。

それから、小さい子と大きな子が仲良く遊ぶ姿も見つけることができるようになりました。小さい子は大きいお兄ちゃんが大好きだし、お兄ちゃんは小さい子の面倒を見るのが意外に上手で、ビックリすることもありますよ。

今日はいつもの遊び場プラスせっけん作りも行いました。
今回もたくさんの子どもたちが参加してくれましたよ。

うさぎ型のせっけんや地球型のせっけん、お尻型のせっけん、いろいろなものを入れすぎてなんだかわからない変なせっけんまで、子どもの発想でせっけんを作ると大人では想像を絶するものが毎回生まれてきます。

それから、今日は高校2年生のボランティアが2人参加してくれました。2人とも子どもたちに大人気でした。これからもぜひ参加してくださいね。まってま〜す(%ハート%)