あいテレビに放映後初めての遊び場は・・・

11月14日『あいテレビ』の夕方のニュースの中で私たちの活動が放映されました。

私たちの活動がとてもわかりやすく編集されていて、感謝です。『あいテレビ』さんありがとうございます。(%音符2%)

そして放映後の反応は・・・新しい人が結構たくさん来てくれていました。常連の子どもたちが少なかったけどその分、新しい人がたくさんいたので、やっぱり40人ぐらいはいたと思います。

でも、常連の子どもたちにしてみたら、相当カメラの前でアピールしたわりにはテレビに映っている時間が短いことに不満の子もいたかも知れませんね。

まー私たちとしては、どんなことがあっても無理をせず、子ども達の明るい未来をイメージしつつ、地道にがんばるだけなので・・・。凄いことをやりたいとも思わないし、めちゃくちゃがんばるつもりもないのです。ただ、子どもたちの為に私たちがやりたいことを思いっきりエンジョイしつつ、そのストーリーを楽しむ。でも切羽詰ることもある・・・でも乗り切ると忘れることの出来ない子どもと共通の思い出ができる。そんな思い出がいっぱいあると、いつか子どもが思春期を迎える時、親も子どももがんばれる何かが育まれているように思う。
今、悩み多き中学2年の我が子と接するたびにそんなものを感じつつ、親の私もどうしたものか悩みながら、可愛かったわが子を思い出す日々である。

12月2日の〜まちをあそぶ〜松山に黒マント団参上!のイベントで今は頭がいっぱいですが・・・(%痛い女%)