まちをあそぶ〜松山に黒マント団参上!〜活動報告

参加者41名 忍者スタッフ29名 アフタフ・バーバンスタッフ5名で行われた今回の忍者修行。まちでの本格的な忍者修行は愛媛では今回始めてだったので、どんなことをするのか、知らない方がほとんどで、本当にいろいろな意味で大変でした。

でも、そんな裏方の苦労を吹き飛ばしてくれるほど大人も子どもも思いっきり楽しみました。

今回は味生児童館と味生小学校とその付近に宝忍者が潜んでおり、その人たちを発見し暗号を解読し、謎を解くというもの・・・。

しかしそんな簡単には宝忍者を見つけることが出来ないのである。な、な、なんとその町に影忍者が出現!
子どもも大人も影忍者に捕まらないように必死に走り、そして宝忍者を見つけていました。

と、いった感じの忍者修行なのですが、本当の面白さはやっぱり言葉で表現することが出来ない気がします。興味のある方は一度参加してみてくださいね。でも、今のところ愛媛での公演予定はないそうですが・・・。

私も再度アフタフ・バーバンをよぶための助成金申請してみようと思うのですが、協力してくれる方がいたらメールくださいね。

アフタフ・バーバンのホームページ