2007年最後の遊び場≪12月21日≫と2008年最初の遊び場≪1月12日≫がいずれも雨で中止となり、久々の遊び場活動となりました。

『子どもたちは覚えていてくれるだろうか』『こんなに寒いのに来てくれるのか』・・・そんな心配を吹き飛ばすかのようにたくさんの子ども達が集まってきてくれました。

やっぱりみんな遊ぶのが好きなんだよな〜(%ニコ女%)と確信!

そして、まちに待って『焼き芋』と『マシュマロ』を焼いて寒さを吹き飛ばしましたよ。

それから、久々にノッポさんも来てくれましたよ(%音符2%)

もっともっと自然が残っている所で、自由に思いっきり遊べるスペースを貸してはもらえないだろうか?子どもたちからの参加費だけではなく、自分たちの力で資金を集めることはできないだろうか?もっとたくさんの子ども達が地域の大人たちに守られながら、大切な子ども時代を元気に過ごすために頑張っていかないといけない気がするのですが・・・まだまだ力不足の私たちですが、今年も夢に向かって頑張ります!