この日、大人気だったのはなんと!ゴムとび・・・

東京では春一番が吹き荒れたこの日、松山でも ものすごい風で、とにかく寒い一日でした。

いつもはあまり動かない保護者の人たちも縄跳びをしたり走ったりしないといられない寒さでした。

そんな寒い中でも、入れ替わりではありますがのべ40人ぐらいの子どもたちが来てくれました。

そしてこの日はボランティアセンターの『おせったい通信』を見て
参加してくれたボランティアスタッフが4人来てくれました。(%ニコ女%)

本当に寒い中ありがとうございました。是非是非また来てくださいね(%ハート%)

この日、大人気だったのはなんと!ゴムとび・・・

なんで〜〜と思う方もいると思うんですが、私たちスタッフもビックリだったんです!

最初は普通にゴムとびをしていたんですが、とてもジャンプ力のある6年生の男の子が、『そうだ!台車を踏み台にしたらもっと飛べる!』と言い出し、私たち大人は内心『そんなにかわらないし、それに少し危ないのでは・・・』と思いつつ、男の子の行う行動をじっと見ていました。
しかし大人の予想に反して、けっこう飛べちゃったんです。
それを見ていた他の男の子達が、次から次へとチャレンジしだし、最後まで盛り上がっていました。(台車は大人の人2人でしっかり抑えていました。)
さて来週はどうなるのかな?