高校生のボランティアスタッフ紹介!!

私たちの遊び場にも、ボランティアスタッフが来てくれるようになりました!

今回はそのスタッフを紹介します!

まず台車を引っ張ってくれているのは磯崎君こと『色男』であります。決して女を泣かすからそんな名前が付いたのではなく、子どもたちがいつの間にかそう呼んでいました。

松山市の高校に通う2年生の男の子。本当にとてもやさしく、女の子に大人気!趣味は漫画を読むことかな?

次も高校2年生の女の子で名前は加納さんだけどあだ名は『色女』と呼ばれています。『色男』も『色女』も鬼ごっこに缶けりなどなど・・・・とにかくけっこうすごいハードな遊びをがんがん子どもたちとやっています。昭和40年代生まれの私たちには絶対できない遊びですので、いつも感謝しています。(%ニコ女%)

それから我が家の長女『あやちゃん』もボランティアで協力してくれます。(写真左)

おもに受付を手伝ってくれて、遊び場ではルールを守らない子どもたちに厳しく対応してくれています。

それから愛媛大学の先生や聖カタリナ大学の学生さんも参加してくれています。(この写真のどこかにいるよ!)

それから最近よく来てくださっているのが、ノッポさんです。子どもたちと遊ぶのがとてもうまく、私たちもいつも勉強させてもらっています。遊びの奥深さ、楽しさを教えてもらっています。

それから、地元のおじさん、おばさんも来てくれたりします。

興味のある方は是非遊びに来てくださいね。子どもたちと遊んでくれるボランティア大募集中です。見てるだけでもOKです。