春なのになぜか落ち葉いっぱいの公園?落ち葉の遊び場オープン!!

先週頃からなぜか飯岡公園には落ち葉がいっぱい!
原因は新葉が育つと共に、古い葉っぱを落とす木が公園にあるのですが、名前は今のところ不明です。

その落ち葉を使って滑り台に落ち葉をいっぱい敷き詰めてから滑ったり、砂場の中に落ち葉プールを作ったり、台車に落ち葉をいっぱい集めたり・・・。いつも豊かな発想を持って遊んでいる子どもたちの瞳が一際は輝いていましたよ(%ハート%)

軟らかいボールを使ったドッジボールも大人気でした!
異年齢の子どもたちがみんなで仲良く2時間近く盛り上がっていました。

やっぱいボール遊びは楽しいよね(%晴れ%)

『大縄跳び用の縄』をヒロさんが作成!
今回はドッジボールの人気に負けたみたいです?

遊び場の隅でひそかにノッポさんが『アリ地獄』(ウスバカゲロウの幼虫です)のえさであるアリをストローの中におびきよせて集めていたり、なぜかココナッツのジュースをみんなで飲んでたり・・・

ノッポさんの発想は奇想天外で子どもの興味をいつもそそっているようです。

そして私はというと、6年間チャレンジしてもまわす事のできなかった駒がまわせるようになり、毎週楽しく駒回しに専念しています(%笑う女%)