卓球に『はないちもんめ』・・・それからドッジボール・・・

今日の遊び場はさまざまな遊びで盛り上がっていましたよ。

 まず卓球→

これは、ボランティアスタッフが持って来てくれたミニ卓球セットで遊んでいました。

 それから『花いちもんめ』→

高校生のおねえちゃんたちが子どもたちと一緒になって楽しんでくれました。子どもたちはお姉ちゃん、お兄ちゃんと遊ぶのが大好きです(%ハート%)

でもここ最近毎回盛り上がっているのは『ドッジボール』です。

どこの公園でもボール遊びができない松山市において、『やはり子どもたちはボール遊びがこんなにしたかったのか!!』と思いたくなるほどの喜びようです。

(でも、本当のところこの飯岡公園でもボール遊びは実際には禁止のままです。
以前このブログの中で、『ボール遊び論争』の件を取り上げているので、詳しいことはその部分を読んで頂けると幸いです。 )

砂場では子どもたちが落とし穴を作って、スタッフを落とそうとたくらんでいたのですが・・・?