遊び場に『へび』あらわる?!

遊び場が始まって2時間ぐらいが過ぎた頃、田んぼに水を流すために水路に水が入ったせいか、な、な、なんとへびがあらわれました!

子どもたちも大人の私たちもビックリ!!

網をもっている子どもたちが必死に捕まえようとしていましたが、なかなかつかまらず・・・

最後は中学1年生の男の子がゲットして近くの原っぱに放してあげてくれました。

シマヘビだったので毒はないのですが、やっぱり恐くてドキドキしちゃいました。

松山ではここ1週間で田んぼに水が入り、田植えが開始され、へびの大好物のカエルたちがいっぱい出てきたせいなのか・・・とにかく松山でもめったにへびを見なくなったので、子どもたちは大喜びでしたよ。

それから今日は木工広場が人気で、いろいろなものを作っている子がたくさんいました。

それからこんなおちゃめな1年生もいましたよ(%ハート%)→