ボール遊び論争再び・・・!?

松山ではほとんどの公園で禁止されている「ボール遊び」・・・以前飯岡公園での遊び場活動の中で一様の結論が出た。ボール遊びはどうしてだめなの!?論争勃発3月29日ブログ) >(ボール遊びはどうしてだめなの!?結末は・・・)
しかし、学校で『公園でボール遊びはしないように!』と朝の全体集会でみんなの前で話が合ったみたいで、そのことに対し子どもたちはさまざまな反応をしていた。高学年の子は『絶対するな!先生が言ってたんだからな!』と低学年に怒るし、低学年は納得がいかないみたいで、『ボールつくぐらいはいい?』とか『転がしたらいいじゃん!』とか言い出し、とにかくボール遊びしたくてしたくて仕方がない様子でした。

高学年はボールでは遊ばなかったんですが、ペットボトルに砂を入れてボール代わりにして野球をやりだし・・・ボール遊びより絶対危険なんですが!?・・・やっぱりボール遊びがしたいんですよね〜。

次回までに学校の先生に真意を確認してきます。