夏!真っ只中の遊び場!

暑い!!汗がとめどなく出てくる今年の夏・・・。こんな暑さの中でも外で子どもたちは遊んでるの?と思う人もいるかも思います。

エアコンの効いた涼しい部屋に慣れてしまったら、なかなかこの暑さには耐えられないかもしれません。しかし遊び場では、毎回楽しみに来てくれる子がいます。いつもよりは少ないけど、約30人弱の子供たちが顔を出してくれます。

見守る私たちもそんな子どもたちがいる限りがんばっていくつもりです。いつも来てくれる遊び場スタッフにも本当に感謝です。

今日の遊び場手作りツリーハウス紹介!

作ってくれたのは小3の男の子。

さまざまなものをとにかく毎回発想して作り上げている。

木と木の間に板を置いて、床を作っていましたよ。

いつか本当のツリーハウスを作ってみんなで遊びたいな〜♪