雪の舞う『もちつき大会』 IN松山

めったに雪の降らない松山の空に雪がちらほら・・・。

でも、遊び場は子どもでいっぱい熱気でむんむんでしたよ!

 愛媛ならではのみかん入りのお餅です→

参加者60人以上!!

鼻の上を真っ白にして必死にもちを丸めるこどもたち・・・。

横では焚き火でマシュマロを焼いたのですが、これがまたまた大好評!!

寒いとみんなお腹もいっぱいすくみたいです。

そして、砂場ではな!な!なんと!餅つきの予行練習の為の砂場が子どもの遊びの中で作られていました。

その上なんかめちゃめちゃ盛り上がっていて、本当の餅つきより楽しんでいたような・・・?!

いつもビックリするけど、子どもの発想はやっぱりすごいね!

それから、お手伝いしていただいた皆さん。寒い中本当にありがとうございました。(%雪だるま%)