遊び場でアート・・・遊び場の旗を作ったよ!

今日は遊び場にココプロジェクトの佐々木陽平さんが遊びに来てくれて、子どもたちと遊び場の旗を作ってくれました。

興味のある子どもたちが布に色とりどりの布をはりあわせたり、絵を描いたりしていました。

でも、今日だけでは完成しなかったので、また来年遊び場で子どもたちと作っていこうと思います。

砂場にはなにやら変ったものができていたりして?

それから今日始めてきてくれた3歳ぐらいの子どもたちが、お姉ちゃんお兄ちゃんたちに遊んでもらって、とってもうれしそうな笑顔を見せてくれていました。お片付けも一生懸命頑張っていて、ホントとっても可愛かったです(%ハート%)

12月なのに暖かな午後のひと時・・・子どもは元気に遊び、大人はのんびりくつろぐことができた一日だったんじゃないかな(%音符1%)