小雨が降っていたのに、2時になったらやみました?

降水確率30%の松山・・・今日は雨かな?と思っていたら、小雨が降ってきて・・・

今日は遊び場中止です!とメールをしたとたんに雨がやみ・・・(%ショック女%)

どうしようかな〜って考えていたら、遊び場に来ていた高学年のいつもはあまりしゃべらない女の子が「遊び場ないの?やろうよ!台車で遊びたい!」と声をかけてくれて・・・

声を掛けてくれたことがうれしくて、遊び場再び開催しちゃいました!

でも、段ボールも木もテープ類もなかったけど、夕方ぐらいにはいつものようにいっぱいの子どもたちが集まってきて、笑顔いっぱい走り回っていましたよ。

遊び場には毎回子どもたちと遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんがいます。そして一緒に遊ぶことを楽しみにしている子どもがたくさん来てくれます。

高校生、大学生、社会人それに中学生も部活の帰りに顔を出してくれます。

そして本当にそんなお兄ちゃんお姉ちゃんが子どもたちは大好きです!抱っこされたり、追いかけっこしたり・・・。

エネルギー全快のその笑顔はいつも輝いていますよ(%ハート%)

保護者の私たちにとっては本気で付き合ってくれるそんな若者たちにいつも感謝でいっぱいです(%ハート%)

今年もそんな遊び場ボランティア大募集中です!
気軽に遊びに来てみてくださいね!