10月15日愛媛信用金庫主催の講演会に行った(%音符1%)

NPOサポートセンターの本田さんから「何人か誘ってください」とのお願いだったので
急ぎ知り合いにメールをしたところ・・
私を含め8人で参加(%笑う女%)

講師は1972年生まれ「ボクは炭焼き職人になった」の著者
原 伸介・・・

夢を追って、周りの人に笑われながらも
あきらめずに自分の生き方を貫いて、みごと夢を叶えた人物。

久しぶりに「こんな人がいたんだぁ」と衝撃に近い感動を得た。

私も息子に「何になりたいの?」「夢を持ったほうがいいよ」「目的を持って生きよう」

なんて、いつも言っていたけど・・(%とんかち%)

この講演の中で、「かっこいい」「憧れる」「あんな人になりたい」と感じる大人を探せ!

その”憧れ力”が夢を追わせてくれる(%星%)と・・・

思えば、「夢を持て」と言うだけでは、具体的ではない。
どうすれば、「夢を持てるのか」ということを自分の経験から出る言葉には、
重みがあって、胸に響いた(%ニコ女%)