そんなつもりじゃ・・

ブラックジョーク・・・
おもしろくて、うけるんだけど、対象になった人を傷つける可能性が非常に高い・・

「おもしろい」と「傷つける」のラインって見えるようで見えない

言ったときに周りが笑って、対象になった人が平気でいたら・・OK?

行き過ぎた冗談は許される?許されない?

誰もが、「そんなつもりじゃ」って、
傷つけるつもりじゃなくて冗談だよ。って、
ついつい「うけ」を狙って言っちゃうことあるよね。

対象になった人が傷ついたとしたら・・

外に向かう人は、「結構傷つくぅ・・やめてねぇ」って、相手に言えるかも
内に向かう人は、引きこもりになったりする?
根に持つタイプで外に向かう人は、面と向かって暴力?
根に持つタイプで内に向かう人は、仕返しをこっそり・・・?

私もブラックジョーク好きなんだけど、
気をつけきゃ・・ね。
自分が考えるより相手は傷ついてたりするんだよね。